「深呼吸」で得られる真の美容法とは

今日からすぐに実践できる

旅行代理店「てるみくらぶ」倒産

東京にある旅行代理店「てるみくらぶ」が破産手続きを始めました。 負債総額はおよそ150億円、これだけの金額に膨らむ前に、 なんとか対策はできなかったのでしょうか。 てるみくらぶをネットで検索すると、 以前から、あまり評判の良い代理店ではなかったよ…

メール便が遅れてきた

先週の金曜日に注文して、その日のうちに発送になった荷物があるの。 荷物と言ってもメール便なんですけどね。 で、それには追跡番号がついてて、ネット上で入力すると今どの辺にあるか、 おおまかな位置情報が分かるんですね。 その追跡情報によると、日曜…

金正男氏の暗殺

北朝鮮の金正男が暗殺された。 よもや人ごみの空港で、監視カメラもある繁華な国際的な場所での暗殺に、誰しも度肝を抜かれたのではないだろうか。 それにしてもいまだ40代という若さで、このような非業の死を遂げることになった金正男氏の悲哀を思う。 弟か…

WBC日本代表メンバー

来春に開催される野球の世界大会WBCの日本代表メンバーの一部が発表されました。発表されたメンバーにサプライズはありませんでしたが、翌日に追加で現在メジャーで活躍する青木選手の代表入りが発表されました。 実力は当然ですが経験豊富な選手なので、日…

オリーブハウスというカフェに初訪問して謎が解けた

福山の南区の方に月曜日と木曜日は派遣の仕事で行ってます。 そんな時に福山WINKという雑誌に取り上げられている オリーブハウスというカフェに行こうと試みましたが いつも閉まってて おや?と思ってました。 しかし今日は15時に仕事が終わりすぐに その店…

朝食を食べて美味しいココアを飲んだ

今日は好きな時間に起きて好きな事をして過ごしています。気に入ってるアニメを見ながら朝食を食べて美味しいココアを飲んだ。 ふと、思う事がある。 こういった生活が出来る事がどれほど幸せな事だろうと。 ニュースを見ると今日も胸が痛むような出来事が後…

野菜の高騰はもうすぐ落ち着くのかな?

まだまだ野菜の高値が続いていますよね。 もうしばらく待てば落ち着き始めるとは言われてますが・・・。 台風や地震、いわゆる天災の影響だと言うことで、テレビのニュースでは収穫寸前だったという農作物を前に途方に暮れる生産者の方々の様子が流れてきた…

夏の終わりから続いていた咳が止まりました。

水も飲めない状態になるほど体調を崩しました。 原因不明ですがストレスじゃないかということを医者からは言われました。 水も飲めない状態だったので、もちろん食事も出来ず、 そのため病院で点滴をしてもらいました。 それ以降、ずっと咳が続いてました。 …

実母の見舞いに行く

おととい、故郷の施設に暮らす実母を見舞うことにしました。 実母は元教師だったこともあり、子どものことが大好きで多趣味で優しい人柄でした。そして明るくいつも笑顔にいる印象を持っていたので、きっと明るく過ごしていると感じていました。 施設に入り…

昔に戻りたひ・・・

早いもので7月に入りました。もう子どもたちは夏休みの時期なんですねー私自身の夏休みなんて、もう数十年前にとっくに終わってしまいましたけど、やっぱり懐かしいなあ(笑)。 とにかく昔はアクティブな夏休みだった!お泊り会だのキャンプだの花火大会だ…